【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースが来なくなった日のことなど

昭和のがさつ王、あやコムだよ★ クリスマス終わったので。 前回のサンタトークの続き。 ayacom.hatenablog.com サンタが来なくなった日を聞くと、 サンタに宛てた手紙がなぜか自宅からみつかったり 家計簿の項目に「サンタ」があったり 眠れずにうっかり目を…

筋肉こわい。

家にいて寒いとか、ムカつくよね!あやコムだよ★ 若い頃、マッチョ好きな女性が全く理解できなかった。 一般的に男はそもそも女より筋肉の量も多いし、 戦ったら勝てない。 (なぜ、戦うのか、という質問は受け付けないものとする) もし、カッとなったら、…

ラッキーなことを賢くいう。

世界的な怠け者、あやコムだよ★ 「かつて日本人が、、」とか「同じ女性が、、、」とか 誇るのはいつも自分の能力や自分の選択以外のところ。 個人ではなく、会社の業績に応じて支払われる ボーナスみたいなもので、 運が良かったという話。 誇りって言葉を聞…

世界的な迷信。睡眠の90分サイクルについて。

ちょっと楽しみなことがあるとすぐに眠れなくなる 精神は子供、肉体は初老の、実際はアラサーのあやコムだよ★ 親譲りの健康マニアのあやコムはNHKのためしてガッテンを見ていたら、 快眠についての放送をみていた。 ああ、90分サイクルで起きやすいってや…

シュフの気まぐれ 猫ババアの予感~普通への賞賛を添えて~

「30歳って終わってるよね。」 姪っ子が5歳くらいのときに言い放った言葉。 当時まだあやコムは20代前半で、 もう終わりに片足突っ込んでるなあと人生を憂いたものでした。 すでに30越えたけど 終わってないよ!終わらない、あやコムだよ★ 子供から見…

○○好きを黙らせる有効な方法。

ヤッホー、肉まん大好き、あやコムだよ★ 今日は厄介なあやコムが、 同族の厄介な人への対処方法を書くよ。 ジャニーズ好きな人は、 嵐の中で、誰が好き?と 誰も好きではない、という回答を受け付けない質問をしがち。 サッカーがすきな男が、 いかにあの選…

男って恥ずかしい。

寒さで頭痛がして毎日しんどい、あやコムだよ★ バカな女って、バカな女友達とどんな話をしているか 知りたいですか? 知りたくないよね。 でもね、書きたいから書く。 雑談の中で、ある結論が出た。 「男って恥ずかしい」と。 「もしさー、性欲が高まったと…

うるさいのに、愛される不思議。

友人、のんちゃんのこと。 ※のんちゃんの人柄が分かる記事はこちら ayacom.hatenablog.com のんちゃんは、普段はおっとりしているし、 穏やかな人だけど、 陰気だけど人気者。 身内に対しては、すごく厳しい。 あやコムは、おのろけエピソードを聞くの大好き…

いとのいとがつたわらずいとをかし

今回は明治文学風に書いてみる、あやコムだよ★ ーーーーー 女学校を卒業したころのことでございます。 わたくしは難解なメールを送ってくるご友人に、大変悩んでおりました。 うるさいを、煩い など、読みづらい漢字を電子メイルに多用するだけならまだしも…

お前の考えは間違っている。

人間は不合理的な生き物なので 個性的な人っていうのは 合理的な人を言うのだと思う。 よって、あやコムに個性はない。 不条理で無個性の塊、あやコムだよ★ 晴れた日の朝に真っ赤な雨傘をさす、 おじさまを見かけたらどう思いますか? とある天才のお話です…

信頼されない人間。

嘘はついてないっていうやつって信頼できないよね、 あやコムだよ★ 面白い映画教えて、と映画が趣味という男に言われて、 あやコムは、ドキュメンタリーとか、サスペンスがすきですが、 好きな本とか映画とか音楽とか 言うのって恥ずかしいやん? 心の距離が…

ダジャレディが語る、ダジャレをいう人のたった2つの理由。

寒い日の朝にシリアル食べて凍える、 10分先の未来を予想できない、今を生きるあやコムだよ★ barを見て、無表情で「ばあー」と言ってしまったときの すれ違った人の驚いた顔、忘れられないよ。 こういうの世間ではなんていうか、 あやコムは知っているよ。 …

「女王様」と呼ばれて。

コツコツ、ポンコツ、あやコムだよ★ まだあやコムがうららかで若かりし頃、 英会話講師のニュージーランダーに 口説かれていた。 彼は、日本語がほぼ話せなくて、 「My sweet baby. 」とだけメールを送ってきたりした。 だけど英語の教科書に載ってないよう…

アクセスが集中した、友達の確認の話

アクセスは気にせず気ままに書こうとしてたのに、 内容が内容だけに 気になるあやコムだよ★ 読んでくれてありがとう! 11月28日からブログをはじめて、8日がたち 急にちょこっとですがアクセス増えて、 何で?と思ったら 「友達の確認」って検索でたど…

車イスの同級生にしたことは、差別だったのか。

ゲームのなかでも厚着してる、 心の南国育ち、あやコムだよ★ ※前回の記事の続き。 ayacom.hatenablog.com 高校生のころ、車イスの女の子がクラスメイトにいた。 彼女とはほとんど話をしなかったけれど、 ある日の朝、彼女が一階の廊下でぼんやりしていた。 …

差別用語を使う人の差別意識。

我が家は学歴社会。 高卒と大卒で意見が割れたら 大卒の意見が通るよ! つまり、意見が通らない、 世間の厳しさに恐れおののく、あやコムだよ★ 外資系企業に勤めていたとき 「外人って言葉は差別用語だから外国人と言いなさい」 と注意を受けて、 「ああ、教…

拝啓 サンタクロース様

ブラックサンダーの新しい味に どはまりしてる、あやコムだよ★ もうね、美味しくって、止まらなくて怖いの。 これはワンピースの悪魔の実、デブデブの実かな、、。 能力が過食ってほんまの悪魔や、、、。 もう12月だから、サンタクロースの話。 子供の頃か…

友達の確認

他称アーティスト、あやコムだよ★ 新卒で正社員になった仕事を半年で辞めた報告を友人にしたら、「あやコムはアーティストなんだから、活動休止っていいなよ」 と甘やかされた。 あやコムは、絵を描きません。 歌をつくりません。クリエイティブなこと、 な…