【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は東京のスラムを知っているか。

会社の人が、あやコムの実家の近くへ引っ越したら、 「都落ちしたね。」って憐れられていた、 スラム育ちのあやコムだよ★ あやコムの地元に港区のちょっとしたお嬢様が 平民視察に来たときのこと。 スラムあるあるのB級グルメを料理屋にて談笑しながらお食事…

話を聞く、ということの認識の違い。

彼氏は「傾聴力」だとかコミュニケーションを円滑にする系の本を定期的に買ってくる。 彼が「この人はすごい」と言っていた、 NHKのプロフェッショナル仕事の流儀の、 とある回をいっしょに見ていた。 だれもが知っている外資系システムリリースのリーダーで…

ゲーマーは世界を変えるか。既に変えたのか。

ハリーポッターは生まれ育った世界では 誰も知らないイケてない男の子だが 魔法の世界では超有名人で身近な人間にも 恵まれるという人間関係の良好さが真逆の生活を送っている。 その2つの世界をいったりきたりしているが ハリーポッターにとってはどちらも…

Rentaisekinin=連帯責任。ろくでもない人間の画期的管理方法。

津波がTsunamiであるように、 過労死がKaroushiであるように、 連帯責任は、Rentaisekininなんじゃないか、と TOKIOを見てて思った、あやコムだよ★ 日本以外の国で生まれ育った人に、 連帯責任を説明しようとするときに、 適当な言葉が見当たらないんじゃな…