【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

君は東京のスラムを知っているか。

会社の人が、あやコムの実家の近くへ引っ越したら、

都落ちしたね。」って憐れられていた、

スラム育ちのあやコムだよ★

 

あやコムの地元に港区のちょっとしたお嬢様が

平民視察に来たときのこと。

スラムあるあるのB級グルメを料理屋にて談笑しながらお食事中、

なにやら隣のテーブルの人に突然話しかけられた。

 

聞き取れなかったお嬢様、「すいません、なんておっしゃったんですか?」

 

すると隣のテーブルの人は空(くう)を見つめ、

「%&;:”!!+#=!!」

と、意味不明な言葉を呟いていた。

(もちろん、歯はない。)

 

お嬢様、懲りずに少し駅から離れた場所を歩いていました。

すると目の前に、腹をかばうようによろめきながら歩く若い男性が。

良く見れば、腹をにナイフが刺さっていてじんわりと血が服に染みている。

「だ、大丈夫ですか!?い、今救急車呼びますから!」

 

さて、突然ですかここでクイズです。

お嬢様、なんて言われたと思いますか?

 

 

 

 

正解は、、、、、、

 

 

 

 

「やめろ!殺すぞ!」でした★

 

 

スラムの人間なんて関わっちゃいけないよ。

スラム出身の人間は本能的にヤバイ奴がすぐわかるから

実はあんまり怖い目にはあわない。

だからあらゆるものが安く、便利なスラムから意外と出たがらない。

 

あやコムだって警察署のすぐ近くでガラス瓶の入った袋を投げつけられたことはあるし、

見えない誰かとケンカしながら路駐自転車をなぎ倒す金髪ババアを見かけたし、

全裸の男が駅前にいることもある。

 

一駅隣では女性のストリートミュージシャン

「ギャーギャーうるせえ!○ンコ見せろ!」とジジイに怒鳴られる。

 

その程度の治安の悪さなんて、なんてことないのだ。

スラムの人間は基本的に学力がない。

頭が悪い人間というのは悪いことをしたってたいしたもんじゃない。

奇声を発したら直ちに逃げる。

これだけで大抵のトラブルは防げる。

もしスラムに行かねばならないときはこれだけは覚えていてほしい。

 

以前、ちきりんさんのブログで「日本にも首都圏の便利な場所にスラムが必要」みたいな記事を読んだけど、

もうずっと前からあるのよ?

東京の比較的便利な場所にスラム。

住んでる人たちは「下町」とか言うけど、実態はスラムだからね。

 

下町は観光地だけど、スラムには観光できるものは何もない。

特に偉人もいなければ、

古いだけで手入れされてないので、風情もない。

そこで再開発!となるが、

上手く行っても田舎のショッピングモールのようにしかならない。

 

 

出身を言っただけで引かれたことある?

あやコムはあるよ!

必死で猫かぶってたのに「イメージ変わった、、。」って

言われたよ!

 

はは!

子供を育てるなら、スラムじゃなくせめて下町がよいと思うよ!