【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

モラハラする友人と、変な依存症の友人と真剣な話でも笑うの我慢できない友人がいた、のんさん。

ゲームをしましょう。 ルールはひとつ、 「何を言ってるんだ?」と思ってはいけない。 それだけ。 しかし、全部ほんとうの話。 ーーーー のんさんには四半世紀にあたって、モラハラする友人がいた。 仮にモラ子としよう。 ネットにある主に配偶者のモラハラ…

これから求められる人材。人の、材料。

前時代的な、崖から突き落として這い上がってきたやつだけを育てるプロ、みたいなサイコパスじみた猛獣使いの上層部は、 今は影を潜めている。 圧迫面接なんて死語だ。 死んでくれていい。 ただ会社は利益をあげるために存在し、 利益をあげるなら、サイコパ…

SNSで愛妻家、子供溺愛アピールする人は、こわいんだよ。

ツイッターでもFacebookでも何でもいいんだけど、 一般人で身内の幸福自慢を不特定多数にする人は、 けっこうヤバイと思っている。 幸福ってさ、ときどき妬まれるじゃんさ。 それをわざわざさ、 その大切で幸福な家族との時間を削ってさ、 言葉という単なる…

話を聞かず、考えず、いたずらに怯えることのコスト。

「日本人、この中に、読み書きのできる日本人はいませんか?????」 と、叫びたくなることが発生。 「え?だから、なんで?なんでそんなことに?」 読み書きの出来ない、大卒の日本人たちと、 わたしのような偏差値がヤバぁイ高卒のわたしだから、 話が噛…

傷付けたことで傷付けた人以上に傷付いて、落ち込む顔みせんじゃねーよ

自分の話している言葉が、 単に空気を震わす振動なんじゃないか、と思うくらいに、 通じてない、響いてない、理解されてない と感じて、 とても苦しくなる。 自分が、自分という存在が、この世界に存在しているのか、 危うく感じて、恐ろしくなる。 わたしは…

女は、セックスするとキレイになるとか、うるせえよ。

「告白ってどうやるんだっけ?」 そう聞かれて、知らんがな、と思いながら 「付き合うって、なんだろうね?」 質問に質問で返す。 自分がやられたら一番イラつくことをしてみる。 なんの躊躇もなく、自分がされて嫌なことをできる相手とは、 つまり自分にと…

付き合ってくださいと言わないから、別れましょうもいらないと思ってた。

「ここにはもう来ません。用事がないので。」 鍵を返した。 たぶん、青春だった。 こんなに長い時間を一緒に暮らす人はいないかもしれない。 終わった。 今じゃないけど。 ずっと前から、終わっていたけど。 驚くことに、 わたしはわたしよりも彼が好きだっ…