【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラスメント対策はやっぱり法律と教育に任せたい。

特技は人をコテンパンにすること、 コテンパニストあやコムだよ★ クソジジイの対策とか、セクハラパワハラについて思い付いたまま書いてみるよ。 今ほどJKという言葉が常用されていないころ、 「JKがいてさ~」という言葉を アラフィフのフリーランスの独身…

スピリチュアル女はたいていブス。

スピリチュアルブスって、彼氏をパートナーって呼びがちだよね?と聞かれ、知らんと答えた、あやコムだよ★ マジックの基本、注意をそらすという方法と同じで ブスは個性的という仮面でブスから気をそらそうとする。 というような言葉をとある芸人さんから聞…

ステーキ屋に行ったら芥川龍之介の凄さに気づいた。

あくびしながら アメージンググレースを歌う、 あやコムだよ★ リーズナブルな家族経営のステーキ屋に行ったときのこと。 ランチタイムであったが開店直後だったこともあり、 店内は落ち着いていた。 ステーキも提供され、カウンター席で 静かに友人、あーち…

騙される人。

さくらが散って、 ちょっとホッとしているあやコムだよ★ (綺麗すぎてちょっとゾッとするから。) マイナス金利導入前、 彼氏と外食中、 隣に大学生くらいの二人の男の子が席にいた。 AとBの会話。 A「会社勤め以外に収入があるひとがいるから会ってみた方が…

恐怖症があるとわかる、今日の自分。

昼まで寝過ごすことを「寝坊主」と名付ける、 あやコムだよ☆ ドラえもんの世界には、 「昨日の自分」「今日の自分」「明日の自分」がそれぞれ 存在していて、(もっと細かく瞬間の自分もあるけど) タイムマシンを利用することで、 一度に二人以上の自分に遭…

子供を産むことについて、女子高生の記憶と今。

生きてるだけでヘトヘト、 軟弱なあやコムだよ★ アラサーになると、 周りが結婚、不妊治療、姑の愚痴とか、 いろいろ聞くようになって、 よその国の出来事くらいに 自分の生活や悩みとに距離を感じる。 ああ、大人の世界を生きているんだ。 年齢だけ重ねて、…