【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

SNSで愛妻家、子供溺愛アピールする人は、こわいんだよ。

ツイッターでもFacebookでも何でもいいんだけど、

一般人で身内の幸福自慢を不特定多数にする人は、

けっこうヤバイと思っている。

 

幸福ってさ、ときどき妬まれるじゃんさ。

 

それをわざわざさ、

その大切で幸福な家族との時間を削ってさ、

言葉という単なる文字や光の屈折である映像を使ってさ、

赤の他人に知らしめてさ、

妬まれる可能性を持つのってどういうロジック??って思う。

 

芸能人とかインフルエンサーみたいにさ、

イメージで食ってるような人気商売は、

それが仕事にも繋がるし、別だけどさ。

 

一般の人が「家族に感謝」っていうなら、

対象者以外に報告はいりませんよ?って思うし。

 

つまりどこかに無理がある、不自然で怖いと感じる。

 

こうやって、

皆さんに報告することで、

わたしは妻又は夫、子供を愛している、大事にしている

という証拠、決意をコミットしてます。

 

って読めてしまうことがあって、ゾッとする。

 

お仕事のSNSはお仕事用で、切り分けてほしいなぁ。

家庭の維持能力とお仕事の能力は全然別だし。

 

別に人格者じゃなくたっていいんですよ。

胡散臭くて怖いからやめてほしいんだよな。

本物なのだとしたら身内だけでその幸福を噛み締めてほしい。