【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

あけましたが振り返ってみた。

大掃除したけど寒すぎて、エアコンの室外機と窓の掃除は無視した、あやコムだよ★

 

年、明けてしまいました。

去年は父と母よりも若い叔母と叔父が癌亡くなり、祖母は転んで骨折からの入院、

兄は彼女に捨てられ、実家に戻るということもあり、

個人的にはめでたくない年でございました。

 

今年は少し自分としては新しい試みがいくつかありました。

タイプの異なるお仕事を3つ同時にやってみたり、ブログをはじめてみたり。

未だに自分のスイッチがどこにあるのか、全くわかりませんでした。

感覚だけでなく、時間軸でさえ、人とずれているということが分かりました。

 

物凄いよね、みんな。

本当に能力が高い。

退屈なこと、面倒なこと、不愉快なことに対する耐性の強さに、驚く。

そして、みんながみんな、自分のこと当たり前って思っているんだ。

 社会人というタグがついた着ぐるみの中で。

 

なのに空気を読むみたいな忍術ができて、

毎朝、同じ時間に起きて満員電車乗って、

チカン冤罪保険入ったりして、

責任を全員で取るために行われる無駄な会議をして、

日々老いていく自分と戦い、勝負にかって試合に負ける、みたいな

レースにさんかしてるのに誰が勝ったか分からないみたいな。

 

ときどき奇声あげて走り回りたくなる。

 

子供の時代に大切なことは、

自分が本当に好きなことをたくさん見つけておくことなんじゃないか、と思った。

 

週刊ジャンプを楽しみにしたり、

読書でも料理でも掃除でも、

わざわざ人に言うのははばかれるようなことでも良い。

スキップがすき、とかアダルトビデオが趣味とか、

なんだってよい。

犯罪以外であれば 。

 

積極的に幸せをつかみにいかねば、

人間の人生なんて死ぬことだけが決定しているのだから、

帳尻あわない。

 

生きてるだけで丸儲け、なんて明石家さんまさんのような天才だからであって、

凡人が儲ける、すなわち利益を出すには、

幸福の最大化と不幸の最小化をしなければ赤字である。

 

小さな幸せの複利にて、

突然訪れる不幸に備えることが必要であったが

去年は赤字だった。

 

今年こそは、利益だします。

 

幸せバブルを、巻き起こします!

みんなも巻き起こせ!

 

今年も宜しくご教示願います。