【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

筋肉こわい。

家にいて寒いとか、ムカつくよね!あやコムだよ★

 

若い頃、マッチョ好きな女性が全く理解できなかった。

 

一般的に男はそもそも女より筋肉の量も多いし、

戦ったら勝てない。

 

(なぜ、戦うのか、という質問は受け付けないものとする)

 

もし、カッとなったら、怖い。

 

(カッとなったら誰でも怖いという指摘は受け付けないものとする)

 

怒りは、肉体的能力を上げる効能がある。

よって、カッとなった筋肉質の男は怖い。

 

(カッとなったガリガリでナイフを持つ男の方が怖いという指摘はもっともである)

 

ガリガリの男とばかり付き合ってきたが、

本気で戦えば、なんとか逃げ切れる、重症は避けられるという自信があった。

 

(自信が確信になるような事件はなかった。)

 

今の彼はボクシングが趣味でややマッチョだった。

嫌だなぁ怖いなぁ、と稲川淳二さんのようにつぶやいていたが、

付き合ってみたら怖くなかった。

 

だけどやっぱり、お酒飲むと力の加減が分からなくなるみたいで、

ぎゅーっとされるとこのまま骨折れるんちゃうか?

と、ドキッとすることはあった。

 

筋肉、こわい。

 

 

頭を軽く叩かれたとき、(ふざけて、ツッコミみたいに)

 

「殴った!!」と騒いだら、

 

「軽くでしょ?」と言うので、

 

「DVする奴だって、きっとそう言うよ!」とくってかかったら

 

「そうかもね。ごめんな。二度としないよ。」とあっさり引き下がった。

 

 

ああこの筋肉、話通じるわ。

と、思った。

 

「何で鍛えるの?」という問いに

 

「いざとなったら殺せると思えるからだよ。」と答えた、彼。

 

(いつでも殺せる力があるのが、余裕を生むらしいです。)

 

 

やっぱり、筋肉ハイパーこわい。

 

 

みんな、筋肉こわくないの?

筋肉好きはホラー好きなの?

 

 

宜しくご教示願います。