【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

理想の男と結婚した女の考え方。

独身で非人のあやコムだよ★

 

友人の一人に、絶対に公務員と結婚する、

と宣言し、実際に結婚した女がいる。

 

①背が低い男には男を感じない。

(自分の絶対的な好みの把握。)

 

②公務員以外とは結婚しない。

(明確な条件。)

 

過去に付き合った男は時間の無駄だった。

だって結婚しなかったもん、と言いはなった。

 

これが結果をだす人間の思考か、、、。

過去を美談にしない、潔さ、、、。

 

圧倒的、、、圧倒的、、、合理主義!!

 

結婚したいけど上手くいかないなら、

①どうしても好きになれない条件の把握。

②絶対に叶えたい条件。

この二つだけにしぼって、

言語化できれば人に紹介してもらうのも楽だと思う。

 

とりあえず、会うのは無駄な時間になりかねないし

疲弊するのは良くない。

 

その時に、気が合うとか、優しいとか

個人の感覚による条件は、条件と見なさない。

 

誰が聞いても同じ、「身長175cm以上」とか「公務員」を

条件と見なす。

 

すげーよ。

結果にコミットする人って、

ぼんやりしてるわけないもんね。

 

ちなみにうちの両親は

「ボランティアで結婚した」そうです。

まあ理想とかないよね。

ボランティアだから。

 

ボランティアの子、

いまやババアのあやコムからは以上です。

 

理想の相手と結婚した方、

どんな方法で結婚したんですかね。

 

宜しくご教示願います。