【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

うるさいのに、愛される不思議。

友人、のんちゃんのこと。

 

※のんちゃんの人柄が分かる記事はこちら

 

ayacom.hatenablog.com

 

 

のんちゃんは、普段はおっとりしているし、

穏やかな人だけど、

陰気だけど人気者。

身内に対しては、すごく厳しい。

 

あやコムは、おのろけエピソードを聞くの大好き。

だけど、のんちゃんはちっとも、のろけない。

 

旦那さまに対して、

「おならとゲップしかしない」とか

「くそダサい」とか

 

なんで結婚した?

自慢の豊満な尻を金で買われたんか?

と聞きたくなるようなことしか言わない。

 

 

そしてのんちゃんはあまり自分の話をしない。

 

そんな、のんちゃんが自ら話しをするときは、

このチャンスを逃さないように、

あーちゃんとあやコムは黙る。

 

のんちゃん「コンビニにいる人でさ、、、」

 

(のんちゃんが動いた!!!あやコムとあーちゃんは黙る)

 

のんちゃん「パッと見似てないんだけど、よく見ると松坂投手に似てる人がいるんだ。」

 

あやコム、あーちゃん「!!!!!」

 

パッと見似てなかったら絶対に似てないやろ!

 

っていうか、せっかく久々に三人で集まって、

お前しか見たことない顔の奴の話、する?

 

のんちゃんて、たまにすごくうるさい。

 

大人になってから久々にご飯食べようって話になって、

そういやアレルギーとか嫌いなもの知らなかったから

メールで聞いたら、

 

「ソースせんべい」とだけ返信があった。

 

ソースせんべい屋ってあるのかな?

ソースせんべいがオススメのお店があるのかな?

 空前のソースせんべいブームなのかな?

 

聞いといてなんだけど、

うるせえ!!って言わずにいられなかったよね。

 

のんちゃんて、たまにすごくうるさい。

 

のんちゃんが半年くらい英語の勉強のため海外で暮らしてたとき、

絵はがきを送ってくれた。

 

そこに書かれていたのは、

若くかわいい女の先生が自分の拙い英語を一生懸命聞いてくれて、

案外、キャバクラの需要はあるじゃないかと感じた。

 

という、分かりきった日本でのキャバクラの需要についての一言が添えられていた。

 

うるせえ!って言わずにいられなかったよね。

 

やっぱり、のんちゃんて、たまにすごくうるさい。

 

のんちゃん、某有名化粧品メーカーに勤めているのに

ファンデーションを鼻のまわりにしか塗らない。

 

そして毎日ポテチを一袋食うから、

ニキビが治らないとか

美意識高いと思われる職場の人に言っちゃう。

そして当然、ひかれちゃう。

 

、、、うるさいよね。

 

でものんちゃんて、みんなに愛される人。

愛される、お尻。

自転車のサドルだけ、盗まれる、魅惑のお尻。

 

まとめると、うるさいけど愛されるお尻。

それがのんちゃん。

 

あやコムのことは、どう思っているか

今度、聞いてみたいと思います。

 

なんとなく、嫌われている人っているでしょ。

別にそんなに悪い人じゃないのに。

 

なんとなく愛されてるのが、のんちゃん。

別にそんなに良い人じゃないのに。

 

前世でよいことしたのかな。

お尻で財をなし、飢える人を救ったのかな。

 

愛される人の不思議、

宜しくご教示願います。