【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

信頼されない人間。

嘘はついてないっていうやつって信頼できないよね、

あやコムだよ★

 

面白い映画教えて、と映画が趣味という男に言われて、

あやコムは、ドキュメンタリーとか、サスペンスがすきですが、

好きな本とか映画とか音楽とか

言うのって恥ずかしいやん?

 

心の距離が近くないと、

教えたくないんだよね。

なんか、ちょっと裸みせるみたいなさ。

余所行きの自分ではいられない、気恥ずかしさがあるよね。

 

で、あやコムとしては、

その男性に対して裸をみせることは出来なくて、

かと言って、

余所行きの映画を用意してなくて、

思い付いたのは、

美人の友人が面白いと言ってた、

韓国映画の「love story」というタイトルの映画。

(2003年の韓国映画。『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨンが監督)

 

映画好きでも、男性だし、

韓国の恋愛映画は知らぬだろう、と思って言ってみた。

 

あやコム「韓国映画のlove storyって知ってますか?(あやコムは知らないよ)」

 

男「韓国映画はあんまりみないな。今度見てみるよ、ありがとう。」

 

という会話を繰り広げた後日、

その男「すっごく面白かった!主人公がさ、、」

 

あやコム「いや、あやコムは見たことないんで。語られても分かりません。」

 

男「!!!!!」

 

男の顔、とても面白かったよ。

サプライズ成功!

 

あやコムだったら、こんなやべー女と金輪際関わりたくねえって思うけど、

映画の話をどうしてもしたかったみたいで、

 

「貸すから見て!」と購入したDVDを貸してもらった。

 

勧めた映画を借りるという奇妙なことが起きた。

 

で、結果、すごくかわいいお話で、

美人って中身も美人なんやな、、と思い、

あやコムの余所行きお気に入り映画になった。

 

恋愛映画を見ない、他の男の人にもすすめてみたけど、

みんな気に入ってくれて、

けっこう株上がった気がする。

 

ファンタジーが強いディズニー映画とか、

ちょっとコテコテすぎる、「君に読む物語」より

かわいいオシャレな「アメリ」より

男性受けが良かったよ。

 

皆様も是非、余所行き映画にどうぞ。

TSUTAYAなんかで借りてみてね!

最悪、レビューだけみて話し合わせてもよいと思うよ。

 

あとは、女の子の日の話でもこんなことがあった。

 

シフト制の仕事をしてて、

急遽休みになった平日の夏の日のこと。

 

平日が固定休の友人に、

あやコム「もし明日あいてたら、海行かない?」

 

友人「うわー行きたい!でも女の子の日なんだ。」

 

あやコム「体調悪くなったり、痛かったりする?大丈夫?」

 

友人「体調は問題ないんだ。全然元気。」

 

あやコム「じゃあ行こう。タンポンすりゃ大丈夫だよ。

                 (あやコムはしたことないけど)」

 

友人「タンポン、使ったことないんだよね。でも行きたいな。」

 

あやコム「じゃあ今日使ってみて、大丈夫そうなら行こうよ。」

 

友人「うん!そうする!」

 

そして無事、海に遊びに行くことに。

 

友人「今まで使ったことなかったけど、やってみて良かった!

あやコムありがとう。」

 

あやコム「へぇ、良かったね。あやコム、使ったことないんだ。」

 

友人「!!!!!!」

 

サプライズ!

 

あやコムの姉はスイミングスクールへ通っていて、

自宅にタンポンはあったがあやコムは使わなかった。

 

プールで休むあやコムを見て姉が、タンポンをすすめられたけど、

そもそもあやコムは体調悪くなるので、プールや海には入りたくないため

使ったことはなかった。

大人になってから使ったけど、

慣れる前になんか痛くてやめてしまった。

 

嘘はついてないけど。っていう奴、

信頼できないよね。

 

つまり、あやコムって、信頼できないよね。

 

嘘はついてないけど、ね?

 

そういやカイジという漫画が、

まだマイナーだったころ、

「すごくシリアスな内容なんだけど、こういう

そっくりに真似てカイジを描く)画の漫画があるんだ。」

 

と20年来の友人のあーちゃんに教えたが、

「絶対、嘘!」

と信じてもらえず、実物を見せたら、

「絶対、誇張してると思ったのに!!」と

驚いていた。

 

そもそもあやコムの話は「嘘」か「誇張」が混じっていると

思われているらしい。

 

ざわざわ、、、

 

信頼されない人間は、どこのどいつだあい?

 

、、、あたしだよう!(©にしおかすみこ)

 

みんなは、信頼されるように、嘘も誇張もサプライズも

気をつけてな!

 

え?

みんなもともと気をつけてるの?

 

信頼されるコツ、

宜しくご教示願います。