【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

道徳じゃなく法律を義務教育に。

スマホゲームにはまらないために、

ガラホを使う自己規制するババア、あやコムだよ★

 

今日は真面目な話。

 

裁判員裁判が始まって、時間もたった。

憲法改正も議論に上がっている。

法律について、もっと学ぶ機会が必要だと思う。

 

義務教育で、学ぶべきだ。

小学1年生から、学ぶべき法律がある。

 

基本的人権について。

子供は親の持ち物じゃない、虐待は許されないし、

逃げ場はあること。

 

自分と、周りの人間を守る、法律。

 

いじめなんて曖昧な言葉ではなく、

暴行、器物破損、名誉毀損

 

単なる意地悪じゃない、犯罪。

 

道徳に任せることはやめようよ。

愛や道徳は個性が強くて正しさがわからないから。

(殴るのが愛情、人によっては殺すも愛情かもしれない。)

 

法律は万能じゃない。

だから裁判がある。

そして時代に応じて変えるべき法律もある。

それを皆で考えるきっかけにするには、教育でしょう。

 

そして大切なこと、私刑もまた、犯罪であること。

 

祖母言われたこと。

「子供の頃に覚えたことは、一生忘れない。」

 

因数分解より、古文より、道徳より、

あやコムは法律を学びたかった。一生忘れないなら尚更。

 

なんで議論にあがらないんだろう。

国民が、かしこくなったら困るんだろうか。

 

小学生には分からないと思ってる?

子供をなめてるんじゃないか?

 

ご意見、宜しくご教示ください。