【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

女の話ってオチがないよね。

ときどき、人を言葉でコテンパンにしちゃう、

うっかり純粋、性悪女のあやコムだよ★

 

 

「女の話ってオチがないよね。」

 

こういう風に、性別とか国境とか宗教なんかで人をくくってしまうのは、

大変ばかばかしいと思う。

 

人間は一人残らず個性的だから。

どんな女も、女の代表にはならんし、男もそう。

無意味だと思う。

 

その上で、このオチがないよね。

に、腹がたったので

そいつの狭い交友関係のどの人間よりもオチがない話してやった。

 

内容は、ある外国の女の話。

ーーー

彼女には大好きな彼氏がいて、結婚したいと思っていた。

 

しかし、思っていたのは彼女だけで、

彼氏に別れたいといわれてしまう。

 

彼女はどうしても彼氏の心をつなぎ止めたくて、

自分が病気でもうすぐ死ぬと嘘をついた。

 

どうか思いで作りで結婚式をあげてほしいとお願いし、承諾。

 

バレないように両親にも同じ嘘をついた。

 

指輪を購入しに店にいくと、

お代は頂けませんと言われる。

田舎であったため、この花嫁の噂はすぐにひろまっていたのだ。

 

彼女は慌てて、支払いますと伝えるも、

彼は感動し、ありがとうと言いながらその好意を受け取ってしまう。

 

同様にドレスや式場も、タダ。

 

結婚式では彼女は幸せの絶頂、幸せ太りで、

本当に病気なのかと疑う人もいたが、

なんてこと言うんだ、と逆に人間性を疑われてしまい、

だれも疑問を口にするひとはいなくなった。

 

ーーーー

 

ここまで話して、「うん。へえ。ええ?」と相づちがあったので、

 

「そこから先は知らない。これが本当にオチがない話だよ。」

 

と どや顔で言ったら、

 

「違う!オチがない話とかじゃない!上手く言えないけど違う!」

 

 

え?違うの?

とにかくなんか、悔しそうな顔してたから清々しい気持ちでした。

 

オチがない話ってなんすかね。

宜しくご教示願います。