【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

だったらもう、煙草は法律で禁じるよう運動すれば?

煙草は吸わないけど、

煙草吸うのは個人の自由だと思うあやコムだよ★

 

虫けらみたいに嫌われてる喫煙者が

ちょっとかわいそすぎやしないか?

 

すかいらーくグループさんよ。

 

たいした信念もなく金をかけずに、

規制で利益を得ようとする魂胆に、腹がたつ。

 

そりゃあ煙草の健康被害はゼロじゃないだろうよ。

ふくりゅうえんがー、ってのも分かるさ。

あやコムも吸わないから臭い気になることもあるよ。

なんなら花粉症が悪化するときもあるよ。

 

でもさ、自分が不快だからって理由で、

人の行動を規制するのっておかしくないか?

しかも、通勤中を働いている時間と見なすなら

もちろん、給与を発生させろよ。

 

個人の自由に配慮するため、罰則はもうけないけど、

注意にとどめる?

 

お前はデブで不健康で体臭も不快だから、

仕事中も、仕事以外も揚げ物食うの禁止な?

って言うこととどう違うの?

 

デブの自由に配慮して罰則はないけど、

休憩時間も、ハイカロリーなもの、甘いもの禁止な?

食べてるの見つけたら、注意な?

 

自由に配慮するなら黙れよ。

余計なお世話だろうが。

 

飲食店で健康うんぬん口出すなら、てめえんとこの飯、

三食好きなように摂取して健康なんだろうな?

前菜、メイン、デザートをとっても

国が推奨する塩分やカロリー内に収まるんだろうね?

 

そこの改革は?無視?

 

まずは砂糖たっぷりの飲料水、アルコールも禁じれば?

あとはハイカロリーな食事も不健康だよね。

 

それとも、自分のとこの社員さえ健康だったら

客は不健康でも構いませんってこと?

 

それとも、喫煙だけが健康を害するとでも?

 

喫煙だけが問題だと言うなら

お店だって全店禁煙すれば?

まだ分煙すすめている程度でしょ?

 

水だって量を誤れば、飲んだだけで死ぬよ?

 

煙草だって、少量だったらリラックス効果とか

ストレス解消とか、なる人もいるだろうよ。

 

だけどマナーとして、歩き煙草はダメとか、

分煙しましょう、では足りないの?

 

給料の発生しない、個人の時間に口出すのって

本当に気分悪い。

 

生きるのにお金が必要で、

お金のために働いてるんであって、

健康のために生きてるわけでも、

働いてるわけでもねぇだろ。

 

飲食店なら分かるでしょ。

栄養のためだけじゃない、健康のためじゃない、

美味しいものを楽しみたい。

 

ちょっと、体に悪くても。

 

世の中の動きとか、

オフィスが禁煙だから、とかじゃなく

まず、飲食店である使命は?

 

すかいらーくさん、

健康の話するなら、煙草より、

食事でしょ。

 

塩分の多い食事と炭水化物たっぷりの食事は、

短命と因果関係がありますが、

飲食店として、なにをしてくださるんですか?

 

すっごく楽しみです。

 

あやコムは、すかいらーく社員じゃないし

関係ないっちゃないけどね。

 

だけど世の中が、こんな風に余計なお世話だらけに

なったら、

あらゆるマイノリティは息を殺して暮らさなきゃ

いけなくなると思うよ。

 

これ、排除とどう違うの?

 

宜しくご教示ください。