【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

そして、人になる。

羊肉専門店なのにカエル肉やカイコ料理があって、

「専門店」ってなんや!と思った、あやコムだよ★

 

成人式ですねぇ。

成人式当日に、着物レンタルの店がもぬけの空になってたと

いうニュースを見て、ああかわいそうや、と思った。

 

成人式は一生に一度やもんなぁ。

 

お金もそこそこかかってるし、

当日だとどこも受け付けてくれないだろうし。

 

まあ、わたしは面倒なので、

着物なんかきなくてよい、写真なんかいらぬわ。

と考えていましたが、

幼なじみらが同じ店で写真撮影及び、

当日の着付けをするとのことで、

母の顔を立てる形で写真を撮り、当日も着物きました。

 

20歳のあやコムの顔はパンパンで

今、当時の写真をみても、やっぱり不要だったなあ、

無駄金とはこのことだよなあ、という感想です。

 

でもこれは望んでない女の感想であって、

詐欺にあい、着付けしたくてもできない人とは

同列に語られるべきものではないのですが。

 

成人式がダメでも、友人の結婚式で着れるさ!

主役ではないけどさ。

 

成人式って名前がすごいよな。

人に成るんだもんな。20年かけて、やっと。

 

とにかく、

成人した人たちにも、幸あれ!!