【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

誠実であることは、あけすけということではない。

最近人と会うことで精神が疲弊している。

社交性のコップが空っぽ。

あかん。まじで何が言いたいか分からない。

今日は単なる感情のメモ。ゴミ。

 

彼氏が転職するらしい。

やってることは変わらぬが給与アップだと。

ふーん。としか感想がない。

そりゃそうだ。

恐ろしいほどに法律的にも精神的にも肉体的にも関係がないのだ。

完全に関係のない人である。

つーか彼氏って何だっけ?他人じゃんな。

夫婦だったら「おめでとう」 とか言うのだろうか。

お祝いするのかな。めでたいのかな。

「お祝いしよう」と言われて反射的に「何で?」と言いそうになる。

「私に関係ない」とうっかり小さな声で言ってしまう。

コイツ、まじで何で私がずっとそばにいると思ってんのかな。なにを、根拠に?約束してないよ?

 

タツ出した。もう私の中で今年が終わる。

ああ。平成最後の冬が終わるよ。

 

褒めて貰おうとしたら、相手と比べて自分の頑張りが全然足りないことに気づく。恥ずかしい。辛い。

みんな何でそんな頑張れるのよ?

諦めないでほしいと言われたが、挫けそう。

 

こうやってあけすけに色々話すことを「誠実」と考えるのはバカだなと思う。

 

とりあえず、愛がほしい。

生ビールよりも手軽に。

 

不誠実でもいいから。

ああ、そっか。寂しいのか、私。

とにかく寒いし眠たいし怖い。

 

よいお年を!