【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

自分の子供がほしくて若い女と結婚しようとする男へ

卵子は30歳をこえると老化しだすという話は、

男性も女性も知っている人は増えてきていると思う。

 

しかし、精子は都度作られるものだから老化しないと思っている人が多いらしい。

だけどコピー元となる男性が老化してきたら、

精子だって老化するよね。

 

不妊は原因不明である場合も多いし、

男性、女性で原因がはっきりしている場合でも

男性の原因が半数あるってことも知っていてほしい。

 

自分の子供がほしいと思うのは、自由だけど、どのレベルでほしいのか考えてほしい。

 

避妊せずに男の精子がたまったら中だしして運良く子供ができたら育てようね、という考えを「自然妊娠」と考えているのか、

奥様の排卵タイミングにあわせるためにそのタイミング前はしたくても我慢して(精子が濃い方が望ましいので)、

「子作り」するのか、

科学の力を借りて、顕微鏡受精、妊娠でもよいなどの方法とリスクについて、ググってほしい。

それで、これは期待値が分かりづらいギャンブルで、かけたお金で必ず成果が上がるものでもない。

 

あとは不妊治療は互いにどんな治療や検査をして、どれくらい金がかかるかも知ってから予算や体力を考慮して期間をきめて「一緒に頑張ろう」といってほしい。

いざというときの同意書にサインする段階で「こんなリスク負わせたくない」とか「こんなに金かかるなんて、、」とかでサインをしぶる旦那さまに、奥様は愛情がさめるよ。覚悟たりないよ。

 

出産て若く健康な女性でも亡くなることあるんだぜ。

最悪、死ぬかもって片隅でいいから分かっててよ。

「死ぬだなんて考えたこともなかった、、」なんて男性に言われたら本当に腹立つ。なめてんのか?

 

女性は命懸けなんだから、もしお母さんが死んでしまって子供だけが産まれたら、子供には「お母さんの命日と誕生日」が同日になってしまうのだから、ものすごく気遣って優しく育ててあげてほしいしそれくらいのことを頭の片隅でいいから入れといてくれよ、と思う。

死んでしまったら、お母さんはフォローできないんだぜ。

 

自分の子供がほしい。それ自体は別に良くも悪くもない。

趣味の問題である。

ただ、子供はほしいけど養子は考えてない、考えられないのなら、結婚して子供を持ちたい人はブライダルチェックを男性にもしてほしい。

女性側にもチェックを受けてもらって、「自分の子供がほしい」もの同士がくっついたらよいと思う。

若い女じゃなくていい。

 

不妊や流産は原因不明な場合も多いし、チェック受ける意味あるか?と言う人もいるだろう。

あやコムにはあると思う。

だってお互い自分の子供がほしいと思いながら結婚したのに、どちらか一方の原因だったらさ、「相手のせいで諦める」ということが必要だよ。

少しでも愛情が薄れた瞬間、後悔しない?

「私は子供がほしい。でもこの人はもともと妊娠の確率がとても低い、それでも結婚したいんだ」って覚悟で結婚してないんだよ?

なんとなく、奥様若いし妊娠できるっしょ。と希望的観測で結婚して、自分は大丈夫でも相手の体に原因があると知ったら?

できなくてもしょうがないとは思っていたとしても、原因が相手にあったと分かったとしても変わらないか?

本当に?

結婚の目的が、「金」「愛」「性交渉相手の確保」「介護」、色んな目的があるだろうし、それはそれぞれ納得すればいいことで、他人がとやかく言うことではない。

だけど、子供がほしくて結婚相手を探したんじゃないの?

 

逆に自分が原因だったら?

不妊は離婚の事由にはならないけど、離婚したいって言われたら?

喧嘩したときに「あなたのせいで子供ができなかったんだ」なんて言われたら?

言われなくても思っているかもよ?

そんなこと言う人が悪いから気にならない?

だけどそんな人に恨まれたり、残念な気持ちを持たれたまま一緒に暮らせる?

 

もし、養子でもいいから子育てしたいって人同士なら話はスムーズである。

 

夫婦ってもともと他人じゃんか。

子供が加わったって、他人でも家族になれると思うんだ。

子供がいてもいなくても。

子はかすがいなんていうけど、かすがいがなきゃ成り立たない家族ってのもどうよ?

 

赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんじゃないんだぜ。

考えてない、知らない、ことでお互いを傷付けないでほしい。

 

人間は納得することが大事なんだ。