【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

冗談じゃない。

「冗談じゃない」って言葉は

基本的に冗談をいった後には使わないよね。

 

傷つけないように冗談のように本心を言ったら、

本当にまるで冗談としてしか通じなくて、

仕方なく「冗談じゃ、ない」と言った。

 

わたしは、つまんない要求をエンタメ化にして伝えてやったんだから、

てめぇも落ち込んでねぇで、

ちったあ面白い回答しろや!とまでは思わない。

 

思わないけど、

ただ落ち込むとかは、ズルくない?

 

「あなたの時間を無駄にしてごめんなさい」は、

つまり、わたしも同様に時間を無駄にしたと思ってるのだ。

 

人は自分以外の人間の考えや感情を巡らせることは難しいのだから、

相手の言葉はそのまま、相手の思考回路や感情だと思う。

少なくとも容易に想像できるくらいに、近しい。

 

見当違いと思うことであっても、

その人からしたらそう思う感覚や理屈があると思う。

 

って、考えの人はあまりいないの?

 

価値観があうってことは、

思考回路が似てるってことじゃないのか?と思うけど

たぶん全然違うよね。

 

眠い。

だめ。

ごめん。

だれがこのブログよんで楽しいんだろね。

 

でもみんな愛してる。

おやすみ。