【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

クリスマスに1000円出すことを惜しんでデートすな。

見たい展示があって、

入場料が1000円くらいの場所の入り口で並んでたのよ。

 

後ろにアラサーっぽいカップルが並んでいた。

女性は男性より少し若そう。

 

男「遠かったよね。俺に合わせてもらってごめんね。交通費もあるし、俺が出そうか?」

 

女「ううん、大丈夫です。ふふ。」

 

男「俺が金欠だから、気を使わせてごめんね。ありがとう。ふふふ。」

 

なんかさ、見た感じ、付き合ってる感じではないのよ。

 

男女平等だからさ、交通費のことがあるなら

「出そうか?」じゃなくて「出すね。」でよいし、

1000円くらいは黙って出したらいいでしょ。

出すのをためらうくらいなら会わない方がよいでしょ。

1000円なら節約ですぐどうにかなるでしょ。

 

お茶するのも気を使うじゃんか。

わざわざ金欠って気を使わすなよ、、、。

「気を使わせて、ごめんね。」って言葉、

すんごいパワーワードじゃない?

 

絶対に言いたくない言葉だし、

謝っただけ取り返しつかない感じが倍増するし。

 

女性の「ふふ。」

(いや、その気遣いできるなら黙って出せよ)

男性の「ふふふ。」

(いいこで良かった)

って言葉が聞こえたような気がした。

 

俺は男女平等主義だから、

割り勘当然だよ?って言いたいのじゃなく

お金あるなら出してあげたいんだよ?

でもなくてさぁ、ごめんね?って言ってるんだよね。

1000円。

1000円出せないことある?デートで。

 

気を使わせて、デートすんなよって言いたい。

 

うるせぇババアって言われそうだけど、

うるせぇババアはクリスマスにそう思ったんだ。