【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

生まれて初めて、手の甲にキッスをされたときのこと

 

友人の一人が、韓国人と結婚した。

彼女は英語の勉強のため、留学中に出会った韓国人と恋に落ちた。

 

その後、その彼氏とは別れたが、

次の彼氏も韓国人で、その彼と結婚したのだった。

 

彼女は背が小さく、色白で、しっかりしているが雰囲気は柔らかく

まあ、日本でも海外でもモテる要素しかない女性であった。

 

日本人の男と付き合っているときは

ちっともノロケ話もなく、まあ大人のお付き合いだし

そんなもんかと思ったが、

韓国人の彼氏が出来てからは、ノロケが止まらなかった。

 

まるで中学生かのような好き好きオーラが出ていた。

その後、結婚して今も日本で元気に暮らしている。

 

彼女からの連絡があって、

思い出したのだけれど、

日本語がペラペラで元英語教師もしていた韓国人と

出会ったときのことを思い出した。

 

英会話サークルみたいなものに誘われて、行った二次会に

突如あらわれた男性が彼であった。

 

背が高く、切れ長で美しい瞳の人であった。

部下の女性がついてきていたが、

まあたぶん、彼女は好意があるんだろうね。

 

頭が悪くなにもしない上司の愚痴を言っていた。

三次会でカラオケに行き、

終電もあるので早めに帰ることに。

 

彼にもさよなら、と言ったら、握手を求められたので

手を出したら、握手をするとみせかけ、くるっと手の向きをかえ、

手の甲にキッスをしたのだった。

 

!!!!!

少女漫画ですやん!!

 

りぼんだったら、

トクン、、❤ってなるシーンですやん!

 

でも、あやコム、「むふん、、」って奇妙な声で笑っちゃったよね。

せめて、上品にうふふって笑いたかったよね。

 

東京のスラム街で生まれ育った人間には一生ないと思っていた

外国人による外国人の挨拶。

(韓国では一般的かは知らないけど。)

 

その時、隣にいた彼の部下の般若のような顔におののき、

パッと手を離して、その手でバイバイをしたのであった。

 

韓国人と結婚した彼女は、

中学生みたいな、少女漫画にでてくるような、

ノロケずにはいられない恋を大人になってから

初めてしたのかもしれないなあ、と思った。

 

日本で恋愛とか結婚とか上手くいかないなら

外国人ってのもよいかもなー。

日本人の女は人気あるし。