【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

おじさんとおばさんの静かな生活を望むのよ。

老人ホームでも男女のいざこざがあるとかって話を聞いて、

絶望しているよ、あたしゃ。

 

恋愛って、そんなに素晴らしいものなのですか?

 

気に入られたいが故、自分らしさを失い、

焦がれることに疲弊し、

コントロールできない他人を頼まれなくても心配し、

 

ミンナニデクノボートヨバレ、
ホメラレモセズ、
クニモサレズ、

サウイフモノニワタシハナリタイ。

 

宮沢賢治なの?雨にも負けず、傘もささないの?

 

「恋愛はただ性欲の詩的表現を受けたものである。」

というのは芥川龍之介の言葉で、

「少なくとも詩的表現を受けない性欲は恋愛と呼ぶに値しない。」

 

とも続けている。

性欲をおしゃれに語っているのだよ、恋愛なんてよ。

 

そんなもんで家族になる人を選ぶのってどうよ?

恋愛で結婚するから、離婚率高いんじゃね?

 

友愛から結婚したいよ、あたしゃ。