【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

不審者扱いを受けた、アラサー女。

スーパー銭湯でもない、昔ながらの銭湯で、

水風呂に入ったら7歳くらいの男の子が入ってきた。

 

「気持ちいいねぇ。プールみたい。」

「今日はドリンクバーで爽健美茶飲んだ」

「昨日は雨だったから家でゆっくりしてたんだ」

 

独り言のような、絶妙な言葉をなげかけてくる。

がっつり、目を見てきたタイミングで、あ、話しかけてたのかと気づいて少し話す。

 

「まだ眠くないの?」

爽健美茶好きなの?」

とりとめのない会話。

 

すると弟と思われる5歳ほどの男のこが水風呂に接近、

そして、大声でいい放ったのが

 

「個人情報、言ってないだろうな?」

 

下町の銭湯の水風呂につかるわたしの衝撃。

 

「言ってないよ!」と元気に答える兄と思われる子。

 

不審者扱いをされ、そそくさと帰るその道で、

冷たい雨がしとしとと流れる。

 

そして、

ちゃんと風邪ひきましたとさ。