【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

ダサイのが嫌なんじゃない、頑固なのが嫌なんだ。

ファッションは人間のラッピングなので、

そんなもので人間をはかってはいけない。

 

いけないけど、

こだわりのあるファッションのテーマはいつだって

「見せたい自分」なわけで、センスは光ってしまうのだ。

 

「ダサイ」ってなんでしょう?

 

ファッションのことなんかからきし分からないし、

各々好きにしたらよいのだけれど、

「こだわりのダサみ」と「無頓着のダサみ」があって、

どっちもダサイことには違いないのだけれど、

こだわりのダサみは、こだわるからダサイのであって、

それって「頑固が嫌なんだ」ということ。

 

センスじゃない、頑固が嫌なんだ。

 

こだわるから、個性がカッコイイんだ、

とかいう考えもあるけれど、

それは内面の話であって欲しい、と思ってしまう。

 

「わたしだけが、知ってるあなた。」

みたいなものが、やっぱりいとおしいので、

ファッションで自己表現をされると

誰彼かまわず、「おれ、他の人とはちょっとちゃうねん!みんなと一緒、いややねん。」って言ってまわっているようで、

「ええ?みんな一人一人が個性的だよ?同じ格好してる方が個性は光るよ?」という当たり前の回答をしたくなる。

 

個人的には、服がダサイより、

言動がダサイ方が嫌です。

 

クソダサラブトーク、つらい!