【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

男も女も35歳までが適齢期だということ。

正月太りえぐい!やっべーの三キロ太った!

うはははあああ!

 

あ、開けました。おめでとう?かな。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ずーっと何年か自分のなかで、

モヤモヤとすることがあって、

疲労はないけど疲労感が消えない。

それは感情労働の価格破壊、激安の殿堂。

感情の激安ジャングル、ジャングルだぁ♪

 

女の人がずっと堪えてきた、

「男をたてる」とか

「セクハラは笑ってかわせ」とか

「家事介護要員」としての期待とか

「普通」に男性と対等に生きたいのに「活躍」を期待されることとか、

体調不良と言えば「つわり?(笑)」とかセクハラまがいのことを言われたりとか、

単に存在しているだけで出っぱった乳を「強調してる」とか「性商品」として値踏みされているようなこととか、

余計な感情労働による疲弊が凄まじくて、

 

あー。今年もくっそみたいな一年だったな!

 

とか思うのだけど、

一生涯女としてファビュラスゴージャスに生きる!

というより「おじさん」でも「おばちゃん」でもどっちでもえーがな!がはは!と笑って楽しく暮らしたい。

 

少しずつ、世界が変わっていくならば、

せめて自分の子供生まれ、社会にでるころには、

男も女も助け合って楽しく生活できるように、、、

と願う自分の妊娠、出産のリミットが過ぎそうだが、

そんなもんは仕方ない。

世界が一刻も早く良くなればよいに決まっている。

 

男も女も35歳までが、子供を妊娠するには良いそう。

個人差はあるけど、やっぱりみんな年を取るんだよね。

 

自然妊娠についてはデータがない。

人口受精はそもそも自然妊娠しない人の治療である。

その上で数値だけど、

人口受精の妊娠率は20代で40%、

35歳までで20%、

40代で治療しても8%、

ちなみに人口受精は一回50万ほど。

このギャンブル、やれる?かけるとしたらいくら?

 

まじで、生まれてきたことってすっごい奇跡だなって思う。

だからもう、今年の抱負は「生きる!」で決定。

 

子供がいていなくても、わたしたちの人生は続く。

どうかみんな幸せであれ。