【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

男はいつも、先に死ぬ気でいる。

 

「結婚しません。子供ほしくないです。」と言うたびに、

ぎょっとされてきた。

 

バリキャリ以外、言っちゃならないような雰囲気。

仕事きらいだし、キャリアないけど、

結婚したくないし子供ほしくないとか言うと

変人、社会のゴミみたいな扱い、生産性皆無と見なされる。

つらたん。

 

過渡期なんだろう。

多様性なんて言葉、多様性が認められていたら存在しない。

 

婚活中の男の人と話すといつも自分先に死ぬストーリーで、

「自分が死んだら嫁が一人で生きるのは可哀想だから子供いた方がよい」とかぬかす。

 

嫁さん先に死ぬかもって考えが一ミリも設定にない。

出産、子育て中に嫁さんが亡くなったとしても

君と子供は生きていくのだよ?

そういう人、いるよね?現実に。

シングルファザー

その設定が一ミリもないのはどうしてかしら?

子供の命への責任が全然なくて怖い、、。

 

セックスもソロプレイも子作りも、

男にとってはたまったもんを出すだけのことなんだな

と改めて思う。

 

妊娠や出産で不便な身体や命がかかるのは、

女だけだもんな。

 

やっぱり、怖い。

一人で責任とって命を預かるの。

男はあてにしちゃならん。

結婚はともかく、子供は慎重にせなあかんわ。ほんま。

 

つらーい。