【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

スピリチュアル女はたいていブス。

スピリチュアルブスって、彼氏をパートナーって呼びがちだよね?と聞かれ、知らんと答えた、あやコムだよ★

 

マジックの基本、注意をそらすという方法と同じで

ブスは個性的という仮面でブスから気をそらそうとする。

というような言葉をとある芸人さんから聞いて、

妙に感心した。

 

なにを持ってしてブスか、

というとナチュラル思考は基本ブスだと思う。

自然にしたら、大抵の人はブスだから。

スピリチュアルブスは、ワンランク上の自然思考。

オーガニックとかデトックスとか波動とかバイオリズムとか、自然的な思想、商品がだいすき。

 

ブスのナチュラルメイクは、ナチュラルなブスに仕上がる。

ナチュラルメイクがかわいいのは美人だから。

ナチュラルメイクにみせるためにガッツリ塗りたくっているのは、そもそもナチュラルじゃないってのは置いといて。)

 

最近、小綺麗な女から、

スピリチュアルなブスに変身した女の言葉と

あやコムの感じたことメモ。

もしあやコムが人生につまずいて立ち上がれそうになく、

スピリチュアルにのめり込みそうになった時がきたならば、

見直そうと思う。

 

デトックスって言葉、愛の次ぐらいに好き。」

→同列?

 

「あたし、キラキラした女になる。」

→結婚したきゃ、料理の勉強がよいかと。あいまいな言葉に逃げるな。

 

「あたし、月のバイオリズムを感じながら生活してるの。」

→で?

 

「趣味が読書と映画で、一緒だったし運命だと思ったの。」

→趣味がない人が空白埋めるために書くやつね。

 

「服着たままエッチする方が、かえって彼が興奮する。」

→すごい貧乳だからじゃね?

 

「いつもだったら絶対、ネイルするけど、今日はあやコムとしか会わないからネイルしなかった」

→ほう?なめてんの?

 

屋久島に呼ばれて、行くことになった。」

→自分でチケット取って、有給使って、呼ばれたの?

 

「彼はあたしのこと好きだったと思う。」

→うん、お前のために離婚してたらそうかもね。

 

「よい波動を体内に取り込んだ日に、告白された。」

→でも誕生日は何もしてくれなかったね。波動不足かな?

 

スピリチュアルブスは、自分に自信がない。

けど、プライドが高い。

理想の自分と現実が離れすぎた、

心の隙間にびっちりとスピリチュアルが埋まっている。

 

 

「添加物が体によいわけない。」

というふんわりした言葉の根拠がない。

ふぐの毒は天然だけど、人を死に至らしめるけどねぇ。

ビタミンなんかはあえて添加させることで

病気を防ごうとしている国策だったりするしねぇ。

 

宗教みたいに「なぜ」が不要の絶対的思想を

求めるときは、

自分が相当にしんどいって意識をもったほうがよい。

 

理想が高過ぎるのかな、とか、

現実で改善できるところはないか、とか

とにかく思考が止まらないようにしないと

わけのわからない壺にお布施したりすることになる。

 

それが幸福で、騙されたい女ならよいけどね。

幸せならよいけど、

幸せそうなスピリチュアルブスっていないんだよなぁ。

 

幸せそうなスピリチュアルな女子を商品として売ってる奴、

以外は。