【要確認】宜しくご教示願います。

前提条件が人と違うようで、会話が成り立ちません。どうしたらよいか教えて下さい。

愛してるって伝えたくて、角刈りにしようとした女の話。

まるまる太ったので、「まるまる」と彼氏に呼ばれている、

あやコムだよ★

 

付き合ってくださいという確認はなしに、

寝技→半同棲→同棲って、なったけど

彼氏さんが大好きです。

 

あやコムは「好きよ。彼氏さん、かわいい。」

と、毎日言ってる(ウザイ)

 

彼氏さんは「俺も。俺も俺のこと好きだよ。かわいいし。」

と、言います。

 

5年以上、一緒に住んでるけど、片想いです。

 

愛を伝えるためには、

もう言葉では足りない、やっぱり想いは行動で示さねば!

あやコムは彼氏さん以外の男にどう思われても平気。

だって好きなの彼氏さんだけだもの。

これを行動で示すならば、、、

角刈りかな、角刈りしかないなと。

 

そしてあやコムは、宣言したのでした。

 

「彼氏さん、あなたが望むならば、あやコムは角刈るよ!」

 

彼氏さん、さぞや感動すると思ったら、一言、

 

「.....りこんよ!かくがりこんよ!」

 

突然のヒステリックに困惑しながら、

 

「結婚してないのに、×つくの?角刈り離婚?

それとも角刈り、婚?」

 

おずおずと問うと、鬼のような顔で

 

「角刈り婚なんて言葉ねえよ!離婚だ、離婚!」

 

角刈離婚なんて言葉もねえけどな、、、。

ていうか、髪型て、離婚原因なるのか?

 

病めるときも、貧しいときも、死ぬまで一緒の仮契約なのに。(離婚できるから、仮契約とした。)

 

で、友人の、あーちゃんとにも伝えてみたら、

「坊主より嫌だ。角刈りを、もっと重要なことだと思ってほしいよ。」

 

「いやいや、重要って思ってるよ。

一番したくない髪型だよ、

だけど愛してるって気持ち、行動でみせたいやん」

 

「十分に、伝わってると思うよ。っていうかホントに角刈りしたの見たら、きっとわたし泣いちゃう。止めることができなかった悔しさで。」

 

髪型なんかで友人泣かしたら、アカンよね。

想像で泣かせてごめんよ、あーちゃん。。。

 

でもあやコム、人を殺しちゃいけない理由がわからなくて、

殺してしまったわけじゃないよ?

髪型なんて、取り返しつくし、泣くことなくない?

 

他の友人に言ったら、特に反対はなかったけど

「あやコムの髪質では綺麗に角刈れないと思うよ」

と、アドバイスを頂いた。

(角刈りは形容詞でありながら、動詞であるという発見をした!世の中知らないことだらけ。)

 

たしかに、寝癖でひし形みたいになっても、地獄だな。

 

あやコムは間違っているのかな。

自分がしたいことをするのって、利己的でしょ。

それはきっと愛ではないよね。

角刈りは彼氏さんは求めてなかったので、今回は誤った愛情だった。

自分は嫌だけど相手が望むことをするのが愛かと思っていた。

 

そもそも愛って言葉は輸入品だから、

キリスト教と共にloveが輸入された。それに近い言葉は日本には親切であった。キリスト教の普及が進まなかった要因ひとつと考えられる。)

日本人であるあやコムの感性には馴染まないんじゃないだろうか。

 

だけどわざわざ、「無償の」ってつける愛情があるならば

愛情は本来は有償のものなんだろうか。

 

お金か。愛って、お金か!

 

愛してるってみせたくて。

角刈りというファンキーな見た目で愛が示せたら

よいのにって思ったけど

 

角刈り、却下なので、

あやコムは愛情はお金で示そうと思います。

 

一生分の「角刈り」という言葉を使った気がする。

愛についてじゃなくて、

もはや角刈りについての話になってしまった。

 

あなたの愛について、宜しくご教示願います。